はじまりはいつも雨

不妊症のサラリーマンが、結婚生活や旅行、映画などの好きなことを書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう日付が変わったので先月になりますが、12、13日と嫁さんと記念日のお祝いをしました。


なんの記念日かというと、3月13日は結婚記念日僕の誕生日だったんです。


結婚記念日は結婚2周年の記念日。


つまりもう3年目突入です。


は、早い…。


たまに小さなケンカはしますが、嫁さんとは仲良くやってます👍🏻


あとは子供かな。



そして僕は29歳になりました。


俺30年も生きたの⁉️って思うと同時に、20代最後の1年。


この1年をどう過ごすかで、これからの30代に入ってからの運勢が決まる…ような、決まらないような。


いや、決まるような。



と、話が少し逸れましたが12日は横浜の桜木町にある、ワシントンホテルというところに泊まりました。





部屋からは、みなとみらいの綺麗な夜景が見えました✨


夕食はランドマークタワーにある、やまとというお店で食べました。





ポテト、スペアリブ、特製しゃぶしゃぶを2時間食べ放題という豪華なコースメニュー✨





13日はケーキを買いました。






このブログにも書きましたが、結婚1周年の去年はハネムーンでモルディブに行きました。


んで、今年も海外考えてます。


5月下旬、目指すはグアムへ。
3日目。

この日は朝から、5年ぶりぐらいのスキューバダイビングをしました。

シュノーケルやダイビングの出発地である桟橋に向かい、しばらく待っているとスタッフのお姉さんに呼ばれました。

ダイビングをする前にしっかりと説明を聞きます。ダイビングは結構危険なスポーツなので、ちゃんと聞いてた方がいいです。

ちなみに僕はダイビングのAOW(アドバンス・オープン・ウォーター)という資格を持っています。

ダイビングの資格は入門のOW(オープンウォーター)、AOW、レスキューダイバー…などありますが、OWは水深18mまで、AOWは30mまで潜れるようになります。

さて、話は逸れましたが、本番前に練習で桟橋から海に潜りました。

練習では僕も嫁さんも久々だったからか、浮きまくり(笑)

それでも何とかこなし、少し休憩してからボートに乗っていよいよ本番。

この日は透明度がかなり良く、まるで水族館にいるように綺麗に遠くまで見えました。

水中カメラで撮ったのでアップはできませんが、ウミガメを30cmぐらいの至近距離で見ることができました

なお、水中写真は現地スタッフも撮影してくれます。

ダイビングのあとはカンドゥレストランという所でランチタイム。



間近に海が望める素敵なレストランです。
小さなサメも見えました。



そのあとはスパに行きました。
なんとここはハネムーナーであれば、特別に無料で体験できるバリ風スパです。



超気持ち良くて、少しだけ寝ちゃいました(笑)

夕食は、これまたハネムーナー限定のロブスター



部屋まで運んで来てくれるんですよ
サービスいいね~(笑)
2日目。
初めてのモルディブの朝。

部屋から見える景色は、この世のものとは思えなかった。
とても静かで、聞こえるのは鳥のさえずりのみ。
写真のように、窓を開けると海がすぐそこのベランダがあります。
朝食は初めてのモルディブ料理を食べました。

見ての通り、とても美味しかったですよ😁✨
食事はメインレストランで朝昼晩、無料で食べられます。
しかもバイキング形式で食べ放題、料理の種類もフランス料理、中国料理や更には日本料理まであります。
なんて豪華✨
その後スタッフから、カニフィノールの設備についての説明がありました。
しばらくのんびりして、14時から沖縄以来のシュノーケル。
シュノーケルは毎日9時と14時から開催しており、無料で体験できます。
今回は透明度はあまり良くなかったけど、ウミガメが見れました🐢
今日撮った写真




海がトロピカルブルーです…
明日はスキューバダイビングの日です。
1日目。
羽田空港から出発した飛行機は約6時間かけて香港空港に到着しました。
機内から見えた富士山。

こんな綺麗に見えたのは初めてでした。

そしてそして、なんとこんなサービスが。

ハネムーンということで、旅行会社が特別に用意してくれたものでした。

生まれて初めて訪れた香港空港では、目新しいものがいくつかありました。

こんなのとか。


こんなのとか。

非常口ですが、日本とは少し違いますね。

ここで少し焦ったことが。
搭乗券に搭乗ゲートが書いてないんです。
電光掲示板にも、僕達の便だけ表示がない。
嫁と話して、出発時間が近づくまで待ってみようということになりました。
案の定、出発時間に近づくと電光掲示板に表示されました。
こんなことあるのね〜💦焦った。

香港空港を無事に出発し、22時ぐらいにマーレ空港に到着しました。
現地は、やはり暑い。
空港からは現地スタッフ、同じツアーに参加する人達と小型ボートに乗って、今回の目的地であるモルディブのカニフィノールに向かいました。
ボートはかなり高速で移動していましたが、それでも30分以上は乗っていたと思います。

いよいよ現地に着くと、スタッフから説明があった後に僕達の泊まる水上コテージまで歩きました。
水上コテージの室内はこんな感じです。




こんなところに泊まるのは初めてだ❤️
ウキウキ ワクワクの旅の始まりです。

驚きの価格!海外格安航空券 スカイチケット
皆さん、お久しぶりです。
今日は大切な報告があります。
私トニーはこの度、結婚しました。
お相手は1歳年上の看護師の方です。

いや~、結構前々から結婚の話は出てたけど、まさか本当にいっちゃうとは…笑
って感じです。

次回は、看護師の魅力(?)についてお話したいと思います。



