はじまりはいつも雨

不妊症のサラリーマンが、結婚生活や旅行、映画などの好きなことを書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
17日は会社の同期とBBQをしました。
場所は川崎マリエンの東公園。
昼前に近所のOKストアで買い出しをして、いざスタート!
メンバーが男だけだったのでほとんど肉ばっかでしたが、焼く時に使うトングを買ってなかったので苦労しました
結構グダグダだったけど、美味しかったしまぁ良かったかな!笑

18日は昼間、初めて「闇金ウシジマくん」をDVDで見ました。
最近、新作の映画も公開されてるみたいで興味本位でしたが、意外とおもしろかった
出会いカフェで働く大島優子…実にシュール笑
てか、ウシジマくんつえー!!
夜は彼女と六本木ヒルズの展望台に夜景を見に行きました。

東京タワーも間近に見えるし、スカイツリーから見る夜景より良かったかも
また行きたいですね

19日は由比ヶ浜でサーフィンしてきました。
快晴、波も良く絶好のコンディションでしたが波乗りの調子も絶好調でした。
何回も立てたし、結構スイスイ行ったのが3回ありました。
そのスイスイのコツがわかったのも大きな収穫でした
これでやっと趣味はサーフィンって堂々と言える笑

世間はワールドカップの話題で持ちきりですが、天邪鬼な僕はあえて野球の話をします(笑)
だって、日本弱いんだも~ん。今に始まったことじゃないけど。

というわけで、僕の応援しているプロ野球選手の話を少し。
僕が応援しているのは現在、東京ヤクルトスワローズに所属している岩村明憲選手です
そう、言わずもがな元メジャーリーガーです。

メジャーに行く前は3年連続3割30本を達成し、サードでGG賞の常連
海を渡ってもレイズのトップバッターとしてワールドシリーズを制覇

そんな順風満帆な野球人生を送っていた彼ですが、とある試合で靭帯を損傷してしまいました。
その後は怪我との戦いです。

2011年、7年ぶりに日本球界に復帰した彼は東北楽天イーグルスに入団。
メジャー最終年はふるわない成績でしたが、それでも大きな期待を背負っての入団でした。
しかし、そのプレッシャーもあってか楽天での2年間は散々な成績でした…
そして、ついに楽天から戦力外通告が。

その後2013年に古巣のヤクルトに戻ってきた彼は、背番号も大好きな1番から入団当初の48番に戻し心機一転。
楽天時代はふっくらしていた体型もだいぶスッキリし、成績も徐々に良くなってきました。

そして6月14日の日本ハム戦。
スタメン出場していた岩村選手は怒涛の4打席連続二塁打
ヤクルトでは、なんと33年ぶりの日本記録を達成という快挙を成し遂げました
岩村選手、おめでとうございます

僕は彼が完全復活して、かつての日本時代の輝きを取り戻すのを待っています。
そこまではいかなくても、カムバック賞とか取ってほしいな。
苦しくても頑張って這い上がる姿はすごくカッコいいから、僕も頑張ろうって気持ちになります。
9、10日は久しぶりにサーフィンしてきました

去年から始めて、ショートの板を持ってたんですが全然乗れず、つい先日ファンボード買っちゃいました。

それがコレ↓

ita3.jpg

BSサーフボード 7'5''です。

9日は朝から鵠沼、10日は彼女と夕方から由比ヶ浜に行きました。

で、結果はというと…

なんとか立つことができました

いや~エクスタシー笑

ショートとファンってこんなに違うんですね~。

サーフィン仲間欲しいな
ついに観てきました…!!
X-MENフューチャー&パスト

いや~おもしろかった!
X-MEN(ウルヴァリン)シリーズは全部見てますが、シリーズ最高傑作かも。
前回のSAMURAIが個人的に微妙だっただけに。

ネタバレするほど内容を濃くする気はないので感想だけにしますが(笑)、過去作を見てないとついていけませんね。
一応シリーズ制覇している僕でさえ着いて行けてないんですから。
ということで、もう1回見てきます(笑)

あ、少しだけネタバレすると今回はウルヴァリンあまり戦いません。
それとクイックシルバーというキャラクターが登場しますが、コイツはなかなかいい感じです(笑)
みなさんこんばんは

4日は職場の飲み会でした。
場所は川崎の「塚田農場」という居酒屋でした。
ここはいつからか、うちの班の行きつけみたいな感じになってます(笑)
かわいい店員がいつも浴衣を着ており、雰囲気も良いのでオススメですよ

僕は就職のために上京して気づけば7年目ですが、職場の飲み会は慣れないというかどうしても心から楽しみって気持ちになれません。
なんというか、仕事の延長というか…
交替勤務じゃなくて日勤で飲み会が多い方は、僕なんかよりもっとそういう気持ちの方が多いのかもしれませんが…。

でも、新しい上司は僕たち若手のそんな思いを消してくれそうです。
今の班は雰囲気もいいし、かなりやりやすい
本心で言ってるのかわかりませんが、みんなの前で僕をトップクラスにしてやるとさえ言われました(笑)
そんなこと言われたら頑張るっきゃないですよね!
いや~今日も暑い中仕事でした。。
ま、あんまり外には出なかったから、まだマシだったけど。

昨日は彼女とバイバイしてから、川崎をプラプラしながらふとツイッターを見ると…
「ラゾーナにきゃり~ぱみゅぱみゅがいる!」という衝撃のツイートが(笑)

ちょうどラゾーナにいた僕は、ツイッターにきゃりー探しに大忙し。
どうやら普通に歩いていたそうで、何人か目撃したみたい。
SEKAI NO OWARIの深瀬さん(あんまり知らない)とデートしてたみたいだよ。

結局生では見ることができなかったから、残念でした。
でもやっぱ都会はすごいね~。

-------------------------------

で、ここからは昨日のASKAの話の続き。

今回の事件で、芸能界って怖いとこだなって強く思った。
一度でも売れて栄光を手にすると、それと同時に悪魔の誘惑が待っている。
暴力団の売人って、そういう人をカモにしてあの手この手で近づくらしい。

まずはターゲットは女。これ飲んだら痩せるよ~なんて言って、薬漬けに。
そして男へ。男は基本バカだから、かわいい女に近寄ってこられたら逃げられないだろう。
眠りやすくなる薬とか言って、最初は本物の睡眠薬を渡すらしい。
で、徐々に危ない薬へ…。
麻薬は依存性があるから、本人は知らないうちにどっぷり浸かっていく。

そう、悪魔の世界に。

売人は普通の人はターゲットにしない。
麻薬中毒になって摂取量が増えると、とても高額になるからだ。
そうなると、普通の人だとお金が無くなって、最悪犯罪を犯して逮捕されてしまう。
逮捕されると売人の足が着く可能性がある。
だからターゲットはお金持ち。の版権とか。

以上が、僕が最近得た役立つ?知識です。
今もチャゲアスの「恋人はワイン色」、「天気予報の恋人」を聴いて、しみじみいい歌だな~って鳥肌立ててます。
もうこの頃の、最強の声は出ないだろうけど、いつかもう一度彼の歌声を聴いてみたいな。
みなさん初めまして。
今日から当ブログを運営していく「とにー」です。
よろしくお願いします。

さて、早速ですが最近とても気になるニュースがありました。
あのCHAGE and ASKAのASKA逮捕
このニュースを見たときは脳内に戦慄が走ったのをよく覚えています…。

実は僕、父親の影響か小さい頃からチャゲアスの曲は聞いており、学生時代に一時期ハマったこともありました。
まさかあのASKAが…
好きなアーティストの悲しいニュースは胸をえぐられますね。
ZARDの坂井泉水さんのときも、かなりショックを受けましたが…

どんなきっかけであっても、覚せい剤に手を出したASKAも悪いけど、一番悪いのは暴力団?の売人。
そもそもこんな薬が存在しなければいいんですがね…
誰なんだよ考えたの…笑

今はただ一日でも早くASKAの更生と、真相解明が待たれるばかりです。
