はじまりはいつも雨

不妊症のサラリーマンが、結婚生活や旅行、映画などの好きなことを書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、お久しぶりです。
最近めっきり寒くなり、もう冬本番ですね
体調には気をつけてくださいね

この前、初めてパソコンを分解しました。
分解と言っても、裏をちょちょっといじったぐらいですが。

僕が使ってるのはVAIOのノートで、2010年ぐらいに買ったものです。



実は数年前からこのパソコン、起動中にウィーンという嫌な音がしてたんです。
パソコンを軽くするために色々やってきたのですが、結局変わらず…。

どうしようと悩んでいたら、インターネットでファンを掃除したら音が出なくなった、という記事を見つけました。
もうこれしかないと思って、早速やってみました。

まずは裏面のネジを全て取り外し。



カバーも取り外すと、こんな感じです。
すげー



問題のCPU冷却ファンも、ネジを外して取り外し。



初めは、あれ?意外ときれいじゃん。なんて思ってましたが、よく見るとこんなにホコリが



こいつを市販のエアーダスターでブシュッとしちゃいます。

正直、作業が終わっても半信半疑でした。
しかし、いざ起動してみると…

静かになっとる!

いや~、我ながら感心したので久々に記事を書いちゃいました(笑)
