はじまりはいつも雨

不妊症のサラリーマンが、結婚生活や旅行、映画などの好きなことを書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3日目。

この日は朝から、5年ぶりぐらいのスキューバダイビングをしました。

シュノーケルやダイビングの出発地である桟橋に向かい、しばらく待っているとスタッフのお姉さんに呼ばれました。

ダイビングをする前にしっかりと説明を聞きます。ダイビングは結構危険なスポーツなので、ちゃんと聞いてた方がいいです。

ちなみに僕はダイビングのAOW(アドバンス・オープン・ウォーター)という資格を持っています。

ダイビングの資格は入門のOW(オープンウォーター)、AOW、レスキューダイバー…などありますが、OWは水深18mまで、AOWは30mまで潜れるようになります。

さて、話は逸れましたが、本番前に練習で桟橋から海に潜りました。

練習では僕も嫁さんも久々だったからか、浮きまくり(笑)

それでも何とかこなし、少し休憩してからボートに乗っていよいよ本番。

この日は透明度がかなり良く、まるで水族館にいるように綺麗に遠くまで見えました。

水中カメラで撮ったのでアップはできませんが、ウミガメを30cmぐらいの至近距離で見ることができました

なお、水中写真は現地スタッフも撮影してくれます。

ダイビングのあとはカンドゥレストランという所でランチタイム。



間近に海が望める素敵なレストランです。
小さなサメも見えました。



そのあとはスパに行きました。
なんとここはハネムーナーであれば、特別に無料で体験できるバリ風スパです。



超気持ち良くて、少しだけ寝ちゃいました(笑)

夕食は、これまたハネムーナー限定のロブスター



部屋まで運んで来てくれるんですよ
サービスいいね~(笑)
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tony0313.blog.fc2.com/tb.php/24-c2d6443f

