はじまりはいつも雨

不妊症のサラリーマンが、結婚生活や旅行、映画などの好きなことを書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不眠症の原因は生活習慣とストレスによる、自律神経の乱れが考えられます。


僕はシフト制の工場で働いてますが、昼勤と夜勤が交互にある(もちろん休日もあります)ので、生活リズムが狂った状態です。


夜勤は結構体にこたえますよ。


どうしても夜勤入りの日中は寝ないとキツイですし、かと言って夜勤中に職場でしっかり眠れるかは微妙なところです。


僕の職場にはなぜか仮眠室もありませんしね。


夜勤を1回でもやると生活リズムはすぐに狂うと思います。


実際、昨年数ヶ月の間日勤だけの仕事をしていましたが、その間眠れないと思ったことは一度もなかったですから。


仕事自体のストレスが大きいのも原因ですね。








関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tony0313.blog.fc2.com/tb.php/31-5e30951d

