はじまりはいつも雨

不妊症のサラリーマンが、結婚生活や旅行、映画などの好きなことを書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の記事で、不眠症の原因は自律神経の乱れが関係している、と書きました。



自律神経が乱れると、体に様々な不調が現れます。



頭痛、倦怠感、めまい、耳鳴り、不眠など。



俗にいう自律神経失調症ですね。



そういえば、僕はたまに頭痛もします。



学生の頃は無かったんですがね…。



自律神経の乱れは、交感神経と服交感神経が関係しています。



自律神経が正常な人は、日中は交感神経が活発に働いています。



そして、夜になると服交感神経が活発になり、眠くなります。



しかし、これが乱れると自律神経失調症に繋がるのです。





関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tony0313.blog.fc2.com/tb.php/32-99a7061b

